MENUCLOSE

HOME
  • ショップニュース
  • トレーニングジム:J-サーキットがおすすめするお料理対決!「今流行りの~♪サバ缶対決」

トレーニングジム:J-サーキットがおすすめするお料理対決!「今流行りの~♪サバ缶対決」

J-サーキット

トレーニングジム

健康と美容は食事によって効果が違います!!

トレーニングジム:J-サーキットがおすすめするお料理対決!
今回は、「今流行りの~♪サバ缶対決」

◎サバ缶パスタ
トマトはプチトマトの方がギュッとうまみが濃縮されているよ♪
これ1品で栄養ばっちり!大満足♪
◆材料◆2人分
サバ水煮缶:1缶、プチトマト10個、お好きなキノコ:好きなだけ、玉ねぎ:1/2個、にんにく:1かけ
◆作り方◆
1.にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルを熱したフライパンで香りが出るまで炒める。
2.玉ねぎのみじん切りを入れて、しんなりするまで炒める。
3.キノコも加えて少ししんなりしたら、プチトマトを加えて軽くつぶしながら炒め、サバ缶も骨も一緒に加えて火を通す。
4.少し硬めに茹で上げたパスタの、まずゆで汁をお玉1杯ぐらい入れてなじませたら、パスタを加えて軽く混ぜ、酒少々、塩、コショウでえ味付けして出来上がり。

◎サバ缶ハンバーグのおろし煮
サババーグはポン酢と大根おろしや照り焼きなど、好みでアレンジしてみてね♪
しょうがのすりおろしで臭みも消えて食べやすいよ!
◆材料◆
サバ水煮缶:1巻、木綿豆腐:1丁、玉ねぎ:1/4個、れんこん:5cmほど、干ししいたけ:2個、にんじん:1/2個、生姜:1かけ、片栗粉:大3
【だし】
大根:10cm、だし汁:2C、酒:大3、みりん:大1.5、醤油:大1/2強、塩:少々
◆作り方◆
1.木綿豆腐は水切りしておく。
2.干ししいたけは戻して、すべてのお野菜はみじん切り。
3.生姜はすりおろす。
4.ボウルにすべての材料を入れて混ぜる。サバ缶は骨も一緒に入れる。
5.小判型にまとめてサラダ油を熱したフライパンでこんがり約。
6.大根はすりおろす。
7.鍋にだし汁と調味料を合わせて火にかけ、大根おろしも加える。
8.こんがり焼いたサババーグを入れて少し温めて出来上がり♪

あなたはどっちを選びますか!?

2019/06/07 掲載

J-サーキット

ショップ業種
トレーニングジム
営業時間
10:00 ~ 21:00(詳細は上記)
フロア情報
1F
TEL
0584-47-5811
ショップ詳細