MENUCLOSE

HOME

J-サーキット

J-サーキット

カテゴリ
サービス
業種
トレーニングジム
営業時間
10:00 ~ 21:00(詳細は上記)
フロア情報
1F
TEL
0584-47-5811
URL1
http://www.jcircuit.com/

話題のサーキットトレーニングの先駆け!女性専用エクササイズスタジオ!

無理なく続けられる30分トレーニング。日本人女性に合わせた独自の日本製マシーンで全国に店舗展開するスタジオです。また、ヨガ教室も開催しております!

営業時間
[月~金]10:00~20:00(閉店21:00)
[土・祝]10:00~17:00(閉店18:00)
[日(ヨガ教室のみ)]都度ご確認ください

定休日・休日/年末年始・お盆・ゴールデンウィーク

ハウスカード(会員カード)

お客さま感謝DAY

毎月9日・19日・29日は、以下の特典が受けられます。

※棚卸しなどで、日付が変更になる場合がございます。

※除外品がある場合がございます。詳しくは店舗にご確認ください。

すべてのお客様特典
自社ポイントカード
ポイント2倍

求人情報

女性専用の明るいスタジオで、楽しく笑顔いっぱいのお仕事です。
開業から12年、スタッフは未経験者ばかりです。研修が有りますので、しっかりサポートします!!
主婦・学生(高校生OK)・会社員の副業もOK。働きながら健康と美容作り・シェイプアップも出来ちゃいます。

募集内容

雇用形態
アルバイト/パート
職種・仕事内容
女性専用エクササイズスタジオにて、フロント及び会員へのマシン指導、簡単なパソコン入力
給与
時給850円
(研修3ヶ月程は830円)

J-サーキットのニュース

その他
J-サーキットから、「健康に美しくダイエット」をテーマに栄養や食事・普段の生活で心がけたい事をご紹介します☆

夏バテに直結するビタミンの効果的な摂り方

今年も暑い日が多いとの予想が出ています。熱中症や夏バテにならないよう、充分にお気をつけてください。
水分の効果的な摂取も大切ですが、各種栄養素も不足することのないようにしたいものです。

今回は、不足しがちな、そして不足してしまうと夏バテに直結するビタミンの効果的な摂り方についてご紹介します。

ビタミンは水溶性ビタミンと、脂溶性ビタミンに分けられます。

水溶性のビタミンは、1度に大量に摂取しても体内に蓄積されず、主に尿中に排泄されるため、過剰症にはなりにくいのですが、毎回の食事からの摂取が少ないと不足しやすい栄養素です。
また、長く水に浸けておくことで溶け出てしまい、失われてしまいます。特に、切り口から溶け出ていくため、水洗いは切る前に行い、長く水に浸けておかないこと、熱に強いビタミンは、スープも一緒に摂ることをおすすめします。

逆に脂溶性のビタミンは体内に蓄積されるため、大量に摂取すると過剰症の心配もありますが、普通の食品を普通に食べる量ではその心配はなく、サプリメントでの過剰摂取が問題となります。
また、吸収は油脂の吸収と同じ仕組みで行われるため、油脂と一緒に摂取することで吸収されやすくなります。

ビタミンの種類についてご紹介します。

ビタミンB1は、ねぎ、たまねぎ、ニラ、にんにく、らっきょうに多く含まれる硫化アリルという成分と結合することで吸収されやすくなり、体内で働きやすくなります。硫化アリルは匂いの成分で、みじん切りにすることでより働きが高まります。
ビタミンB1も水溶性のビタミンですから、多く含む豚肉の味噌汁(豚汁)や豚肉のカレーライスなどスープやルーで、ねぎやたまねぎと一緒に摂取すると、肉をしっかり食べなくても多少は効率よく摂ることが可能になります。

ビタミンCとビタミンEはどちらも抗酸化作用があり、体内の老化を防いでくれますが、2つのビタミンを同時に摂ることでお互いの働きを高めあう「相乗効果」がうまれます。
特にビタミンCはビタミンの中で最も失われやすいビタミンといわれ、熱にも弱いため加熱しないで摂取することをおすすめします。ただし、いも類に多く含まれるビタミンCは、でんぷんに守られて存在しているため、加熱に強いビタミンCだといわれています。
細かく切ってしまうと切り口から壊れてしまいますので、可能な限り皮ごと、切らずに加熱していただくと、いも類からもビタミンCが効率よく摂取できます。

ビタミンEは木の実などの種実類に多く含まれるので、ビタミンCの多い野菜サラダにナッツなどをトッピングして食べるのはいかがでしょうか?

ビタミンを効率的に摂取して、「健康に美しく」過ごしましょう!

2019/07/06 掲載

その他
子育て家庭応援キャンペーン事業の登録店です

J-サーキットは、ママさんの健康作りを応援!!

店頭で「ぎふっこカード」ご提示で
   入会金 0円

「ぎふっこカードプラス」ご提示で
   入会金 0円 +初月会費1,000円OFF

ご来店、お待ちしております♪

2019/07/01 掲載

その他
トレーニングジム:J-サーキットがおすすめするお料理対決!「夏の疲れに梅干し対決!」

疲労回復に効果があるクエン酸たっぷりの梅干しを活用して、元気に夏を乗り切ろう!

トレーニングジム:J-サーキットがおすすめするお料理対決!
今回は、「夏の疲れに梅干し対決!」

◎豚ロースの梅干し煮
豚肉も夏バテに効くよ!しっかり食べて、パワーアップ!
圧力鍋を使えば20分ほど加熱とその後圧が下がるまで放っておけばOK!
さっぱりとした梅の風味がとってもおいしいよ!
◆材料◆
豚ロースかたまり:800g、ほうじ茶:2g、酒:大2、醤油:大5、砂糖:大1、梅干し:大2個
◆作り方◆
1.豚ロースかたまりが浸かるぐらい鍋いっぱいにほうじ茶を沸かす。
2.豚肉はサラダ油を熱したフライパンで表面をこんがり焼く。
3.ほうじ茶の中に豚肉を入れ、5分ほど煮てアクを取る。
4.調味料と潰した梅干しを入れ、蓋を少しずらして1時間半ほど煮る。
5.梅干しを取り出して出来上がり♪

◎梅干しと鮭の炊き込みご飯
梅干しを入れるとサッパリして、食欲のない時でも食べやすくなるよ♪
鮭のこんがりした風味もおいしいよ~!
翌日はおにぎりにしてお弁当にも♪梅干しは食中毒予防になるからいいね!
◆材料◆
米:2合、甘鮭:2匹、酒:大2、梅干し:大3個、昆布:5cm、塩:小1/2
◆作り方◆
1.米は洗ってザルにあげておく。
2.甘鮭はグリルでこんがり焼いておく。
3.炊飯器に米を入れ、調味料を合わせて2合分の水、昆布、梅干し、焼いた鮭を入れて、炊く。

あなたはどっちを選びますか!?

2019/06/30 掲載

その他
女性のための優しいヨガ

カラダの歪みや姿勢を改善し、体力UP!!

☆7月の60分ヨガ☆

 

7月9日(火) 14:00~
7月13日(土) 10:00~
7月25日(木) 10:00~
7月27日(土) 18:00~

 

1レッスン 700円!!

 

~ゆったりとした空間で、心とカラダのコリをほぐしていきます。60分のリラックスタイムを是非体感してください~

 

 

◇◆日曜日限定90分ヨガ&タイマッサージ◆◇

 

  10:00~11:30 13:00~14:00 15:00~16:30
7/7(日)

視覚障がい者ヨガ

タイマッサージ リラックスヨガ

7/14(日)

視覚障がい者ヨガ

タイマッサージ リラックスヨガ
7/21(日) リラックスヨガ タイマッサージ リラックスヨガ
7/28(日) リラックスヨガ タイマッサージ リラックスヨガ

 

各レッスン¥1,500- 、タイマッサージ¥3,000-
◎視覚障がい者ヨガは、ガイドさん、ヘルパーさん同伴でどうぞ。
◎タイマッサージは1:1の入替制です。お早目のご予約をオススメします。

2019/06/28 掲載